Let's learn Assamese !!

アッサム語を話そう!

アッサム語会話⑩過去と未来

昨日の夜は何をしましたか?

 Kali rati ki korichile ? カリ ラティ キ コリシレ

子供と一緒にテレビを見ました。

 Baccha lagat tv chaichilo. バッチャ ロゴト ティーヴィー サイシル

何の番組を見ましたか?

 Ki ki program chale ? キー キー プログラム サレ

ニュースとドラマを見ました。

 Batori aur serial chalo. バトリ アル シリアル サル

今日の夜は何をしますか?

 Apuni ajir rati ki koribo ? アプニ アジル ラティ キー コリボ?

何も用事がありません。

 Ekuo kam nai. エクオ カム ナイ

私の家で一緒にごはんを食べましょう。

 Amar gharte ekeloge bhat khamge. アマル ゴロテ エケロゲ バット カムゲ

了解です。甘いものを持っていきます。

 Accha. Moi mithai loi jam. アッチャ.モイ ミタイ ロイ ジャム

私はあなたのために鶏肉を買ってきます。

 Moi apunar karone murgir mangsho kini anim. モイ アプナル カロネ ムルギル マングホ キニ アニム