Let's learn Assamese !!

アッサム語を話そう!

アッサム語会話⑥相手のことを尋ねる

あなたは何の仕事をしていますか?

 apuni ki kam kore ? アプニ キー カム コレ

私は政府の役所で働いています。

 moi sarkare officot kam korichu モイ ソルカレ オフィソト カム コリス

あなたの兄弟は何人ですか?

 apunar kokai bhai kei jon ? アプナル コカイ バイ ケイ ジョン

私は兄が2人と弟が3人います。

 mor kokai duita aur bhai tinita モル コカイ ドゥイタ アル バイ ティニタ

あなたのお父さんは何をしていますか?

 apunar deuta ki kore ? アプナル デウタ キー コレ

私の父は家で農業をしています。

 mor deuta gharte keti kore モル デウタ ゴロテ ケティ コレ

あなたはいくつですか?

 apunar bayash kiman ? アプナル ボヨホ キマン

私は20歳です。

 moi bish bachal モイ ビシュ ボッソル

あなたはどれくらい勉強しましたか?

 apuni kiman pohe アプニ キマン ポヘ

私は高校卒業しました。

 moi metric pass koril モイ メトリック パス コリル

あなたは結婚していますか?

 apuni biya patiche ne ? アプニ ビヤ パティセ ネ

いいえ、結婚していません。

 nohoi, biya pata nai ノホイ ビヤ ポタ ナイ